平和コンサート

先日の様子がひろしま里山放浪記に掲載されていました。

http://blog.goo.ne.jp/rinrinjizou/e/56d0c210fd14272a748f0361fbadd786

 

自然観察会

P9150199.JPGP9150200.JPGP9150198.JPG
下の写真はアカヤマドリ 焼いて食べるとおいしかった。
P9150197.JPGP9150196.JPGP9150195.JPGP9150193.JPGP9150192.JPG
晴天に恵まれキノコを中心の観察会となった。
参加者12名で、説明をよく聞くことができた。

森のようちえん

森のようちえん27.9.png

秋の自然観察会

自然観察会27.9.15.png

椿谷 平和コンサート

P9100182.JPGP9100179.JPGP9100172.JPGP9100171.JPGP9100168.JPGP9100167.JPG
心配した台風の影響もなく、晴天の下、コンサートを開くことができた。
少し肌寒かったが、約230人が森の中で最後まで演奏を楽しんだ。
ローソク立ては150個用意。竹伐りから切断まで制作の皆さまご苦労様でした。
演奏は、団地の住人で年中、年長、小学生、高校生、奥村静香さん等13組の出演。

足元が暗い、発電機の音が気になる、樹木の照明を増やす、立見席が発生等課題があったが、今後に生かしたい。
 

椿谷 平和コンサート

平和コンサート.png

土鈴の完成作品

当初26日に焼く予定であったが、台風16号のため、24日に変更した。
今回から椿谷の窯で焼いた。
朝9時に火をつけ、午後4時ごろ窯の温度が600度を超えて焼きを終了。
それぞれに個性のあふれる音色で、良かった。
焼きのポイントは最初の1時間は100度以上に上げないようにすること。
作品は27日に渡すことができた。
P8270135.JPG

親子土鈴作り教室

8月4日
みんなユニークで上手にできたと先生はほめておられました。
熱心に取り組んでいる子供たちの姿は頼もしさを感じました。
出来上がりが楽しみですね。(U)
13家族20個の作品作成
26日に椿谷で焼き上げ、27日に引き渡す予定

IMG_2099.jpgIMG_2105.jpgIMG_2106.jpgIMG_2121.jpgIMG_2129.jpgIMG_2146.jpgIMG_2172.jpgIMG_2175.jpg

ソーメン流し

土鈴作りの後はソーメン流しを楽しんだ。
約40人参加
IMG_2169.jpgIMG_2164.jpgIMG_2160.jpgIMG_2155.jpgIMG_2153.jpg

 

のろしリレー

 7月25日に開催される狼煙リレーに参加します。
そのための火起こし大会をこれから企画します。
のろしリレー 
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1428473543008/index.html


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:2197 最後に更新した日:2017/08/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM